2007年02月06日

Outbound Port25 Blocking

いやぁ~参りました(x_x;

昨日朝からいきなりメールが送信できなくなったんです

「またどうせ・・・サーバーがちょっとトラブって落ちてるかなぁ~
たぶん昼には回復するだろう」~って・・・

そう思いながらも、送らないといけないメールがドンドン溜まっていく始末・・・

これは一大事と思ったので早速、サポートにメール!

すると・・・

Outbound Port25 Blocking ではないか?って

ISP のメールサーバを利用しないメール送信 [ Port25 ] を拒否する 機能らしいですが
いきなりの事だったので久しぶり焦りました(^^;

解決策としては、SMTPサーバーのポートを587にするだけ(^^;

いやぁ~参った参った、時代って早いですね~
いつ、こんなサービスと言うか仕様と言うか・・・出来たんでしょう(^^;

また、今まで知らなかった自分も、ちょっと恥ずかしい。。。

日々勉強あるのみ!



☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(パソコン設定の技)の記事画像
「切れないFirefox3 プロセス」その後
Gmailに絶対嬉しい「Multiple Inboxes」
同じカテゴリー(パソコン設定の技)の記事
 「切れないFirefox3 プロセス」その後 (2009-06-06 09:28)
 Gmailに絶対嬉しい「Multiple Inboxes」 (2009-02-11 10:19)

Posted by 田中克之 at 06:30│Comments(0)パソコン設定の技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。