2009年05月14日

Firefox3 のプロセスが残る・・・

最近、何気に頻繁に起こるようになった事。

Firefox3を閉じてもプロセスが残ったままになり、再度立ち上げると怒られます。(汗

Firefox3 のプロセスが残る・・・

色々なパターンを試してみましたが、Firefoxを立ち上げてすぐ閉じると残らないようですが、タブを数枚立ち上げるとコノ現象は起きるようです。

ネット検索では、JAVAによる影響と言う声もありましたが、あまり影響がない気がしないでもないですね。
JAVA系のページを見ても1ページであれば問題なし、JAVA絡みでないページでも数枚開いたら問題が起きます。

また、PCスペックが低いとプロセスの切れるのが遅いと言う声もありましたので、試してみました。
ちなみに、コノPCスペックは、CPU 「Athlon64 3800 x2」 メモリ「4G」 Vista Business  で、Windowsエクスペリエンスインデックスは「4.8」と、低いほうでは無いはず・・・

現在、Firefoxを閉じて30分経過・・・

Firefox3 のプロセスが残る・・・


落ちそうに無いです(汗
遅いにしても程があります(笑


さて、原因は何でしょうかね?


適当なプロセスを偽って動くウイルスが居ると言う話も耳にした事があります。
もしかして、コノ手のモノ?


ま、多分次回Firefoxパッチで直ると言うのがオチな様な気もしますので、とりあえずFirefoxは落とした後、手動でタスクマネージャからのプロセス終了をすると言うことで・・・・(汗




☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(WindowsVista)の記事
 Windows Vista SP1 (2008-04-04 08:07)
 Vista PC 発作? (2008-02-21 14:58)
 Windows Vista x64の検証報告がてら・・・(汗 (2007-09-18 18:18)

Posted by 田中克之 at 18:32│Comments(4)WindowsVista
この記事へのコメント
すんごい意味が分かりませ~~ん(^^

僕が分かるのは

「あのお酒おいしいよ!あそこの○○美味しいよ。」

位でしょうか?

・・・・まぁいいっか~。
Posted by いとこのよっちゃん at 2009年05月15日 15:44
>いとこのよっちゃん
とりあえずココは、独り言が多くなってるんで、確かに解らないかも。。。
あまり読んでる人の事を考えて・・・っと言うのは意識してませ~~ん(汗
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月16日 08:20
ケンのFirefox3も同じ症状です、どうしてですかね?
Posted by ケンちゃん at 2009年05月19日 18:49
>ケンちゃんさん
多分、バグだと思うんですけどね。
とりあえず、タスクマネージャー→プロセスから、手動でプロセスを落として対応するしかないですよね。
次のFirefoxアップデートで、なおる事を期待してます。
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月19日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。