2009年06月05日

Google Chrome2 レポート

先月バージョンUPしたGoogle Chromeのレポートです。
気持ち使いやすくなりました~~^^

使いやすくなった、その1

「テキスト拡大」→「ズーム」と言う言葉に変更になりました。

これって、何かと言うと・・・

1では、テキストフォントの大きさだけが変化してたショートカットコマンド[拡大ctrl++,縮小ctrl+-,元にctrl+0]が、同じショートカットで、見えてるイメージ自体を拡大縮小するように変わりました!


スクリーンショトを見れば、解りやすいかも。。。。
こんな感じです↓

▼元のSS




▼Google Chrome1の場合
文字だけが大きくなるので、重なって見辛い部分が・・・
と言うか、機能が無駄になってる・・・・




▼Google Chrome2の場合
全体的に拡大されるので、プレゼンの時なども、役に立つと思います。
最近小さな文字のHPが多い中、やっぱ必須でしょう!





結構嬉しいと思いますがいかがですか?(汗



その他にも、「F11」キーでの、最大化も超嬉しい追加機能です!

Google Chrome使われてる方~

アップデート必須だと思いますよ~~
では。。。。


タグ :GoogleChrome


☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(検証テスト)の記事画像
ブラウザ戦争?軽く検証してみました。
同じカテゴリー(検証テスト)の記事
 ブラウザ戦争?軽く検証してみました。 (2009-03-04 17:21)

この記事へのコメント
おはようございます。
ランキングの参加お願いいたしました。
アズリードと言う車屋さんです。
よろしくお願いいたします。
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年06月05日 08:58
しっかし、カツユキ兄ちゃんってすごいね~~

ここに書いてあることが全て理解出来るようになりた~~い

「聞いてくれたら何でも教えるよ~」


っていわれそうやけど、

何が分からんか分からん・・・・・


すこしづつ勉強していこうっと!!
Posted by いとこのよっちゃん at 2009年06月05日 09:16
>ハーモニーベルさん
ランキングの参加ありがとうございます!
相互リンクでお互いアクセスUPできればいいですよね~
よろしくお願いします。
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月05日 11:22
>いとこのよっちゃん
とりあえず、近くに居れば自然に覚えるとおもうけどね~
いとこ特権として、いつでも利用OK~w
IT覚える近道は、おもしろい!っと思うことから
難しいと思った時点で、スキルUpは立ち止まります(笑
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月05日 11:25
アップデートしてみました!
相変わらずChromeはサクサク動くので、快適ですよね~!

拡大も(普段使ってませんが)ヨカッタですよ!(笑)
Posted by iriek at 2009年06月06日 22:08
>iriek さん
Chromeいいですよね~
これからの進化も楽しみです^^
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月06日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。