2009年06月15日

隔週金曜日19~21時に久留米でICT勉強会いかが?

動かなくては始まらない・・・
IT系のマニアックな仲間を必死で探していましたが、中々見つからない・・・

居ないなら、パソコン初心者からでもIT(ICT)マニアを志す同志を育てよう!っと思い
勉強会の場を設けようと思います。

久留米市をもっとITな街、ハイテクな街に!
ICT久留米を目指して楽しみませんか~

ICTは楽しい♪決して辛いものではないんですよ~
例え一時辛くても、そんなの一瞬です。
その先には、途方も無く楽しいIT世界があります。

と言う訳で、以下の様な感じで、参加よろしく~~


■■■ 第1回久留米ICT勉強会 ■■■
日時:2009年6月26日(金)19時~21時
場所:福岡県久留米市宮の陣4丁目29-11 久留米ビジネスプラザ505号 WebFactory内
定員:5名位(人数が増えれば場所の変更も有ります)
会費:0円
その他:ノートパソコン持参(LAN環境有)
勉強会の様子は、WEB上でも公開予定です。
内容:今回初回と言う事で、「Windowsの便利機能」について皆さんで2時間お話しましょう。
勉強会と言う事で、講師は居ません。みなさんが主役です。



参加希望の方は、「この記事へのコメント」、「当ページのオーナーへメッセージ」、「田中克之へメール」の何れかでお願いします。




☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事画像
昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ
プログラミングの勉強しませんか~?
第4回久留米プログラミングフリークス勉強会 参加受付開始~
農業関係者のためのブログ講座終了
農業関係者のためのブログ講習1回目
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事
 昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ (2011-05-15 16:10)
 スマートフォンアプリの開発に興味のある人~~(^^)/ (2011-05-14 12:00)
 プログラミングの勉強しませんか~? (2011-02-04 09:33)
 ブログ講習会お疲れ様でした (2011-02-02 11:42)
 第2回久留米プログラミングフリークススマートフォン分科会 (2011-01-20 10:33)
 第17回ばりかた勉強会が開催されます~ (2010-07-30 11:29)

Posted by 田中克之 at 10:32│Comments(9)IT勉強会
この記事へのコメント
金曜日夜じゃあないですか
Posted by りえママ at 2009年06月15日 11:14
ICTマニアって結構いると思いますよ。
PCをいじりたがるハード系とか…
パソコン工房やアプライドにたむろしてますよ。
…多分!
Posted by ヒデ at 2009年06月15日 11:22
>りえママさん
金曜日夜は、一番忙しい時間ですね・・・(汗
これから、勉強会をバシバシ開催して行こうと思ってますのでので、日曜日昼や週の間あたりでもと思ってます。
金曜日の夜に決めたのは、勉強家な方は翌日休みで復習など出来るかなぁ~っと、、、、
とりあえず、決めた日時で、動き出してみたいと思います。
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月15日 11:35
>ヒデさん
情報有難う御座います!
確かに、「パソコン工房やアプライド」には、自作PCから繋がるICTマニア結構居そうですね~
フライヤーでも貼って貰えるかな。。。(汗
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月15日 11:37
【補足】
ありがとうございます!
早速、メールがパタパタ・・・来てるんで補足です。
質問があったんで回答を。。。

質問:初心者でもOK?
回答:今回は初心者向けに勉強しようと思ってます。
なので、あまり難しい内容や言葉は控えるつもりです。

質問:パソコンマニアな部類に入る私ですが参加OK?
回答:もちろんOK!でも勉強会では、初心に戻って楽しんでください。

質問:ノートパソコン持ってませんが・・・
回答:もちろん持ってなくてもOKです。かわりに筆記用具は持って来たほうが良いと思います。

質問:まったく何も解らないけど参加OK?
回答:パソコンを触れた事も無い方は、多分勉強にならないと思います。
少しでも触れてて、少しでも疑問に思う点などある方は、かなり勉強になると思います。


こんな感じで、まとめて回答させて頂きました。
結構気にかけてる方が多い事にビックリしています。
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月15日 12:53
頑張ってありますね~!
金曜日は、フィットネスの日!
ここんとこ腰痛ぎみやけん サボって参加してみようかな~?
Posted by ケンちゃんケンちゃん at 2009年06月15日 13:26
>ケンちゃんさん
フィットネスの日と、かぶってるんですね・・・
とりあえず、参加としてカウントさせて頂きます!
大丈夫ですか?(汗
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月15日 13:30
初めましてっ!

「久留米 ruby」で検索してたどり着いて、楽しそうだな~と思って見てみたら・・・
なんと、会社が同じビル!
(先のRuby勉強会でお会いしてるかも)

しかも明日!!
まだ枠があれば是非参加させていただきたいでーす!
Posted by A-Ki at 2009年06月25日 23:46
>A-Kiさん
参加表明ありがとうございます!
実は、参加確定されてる方が1名でその他5名ほど都合が付けば・・・
と、言った感じになってましたので、せめて3名確定となれば結構しようと思ったのですが、、、昨日、みなさんに連絡を入れ延期する事にしました。。。。

延期日は、第二回を予定していた7月10日を考えています。
是非、次回よろしくお願いします!
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年06月26日 07:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。