2009年07月10日

HTML5いいかも!

最近やっと、cssも落ち着いて<DIV> だらけのページに目が慣れたところだったんですが
HTML5では、タグも整理されて、HTMLも質が上がるかなl~って感じです。

構造も・・・今までは・・・

<div id="header"> </div>
<div id="navi"> </div>
<div id="article"> </div>
<div id="aside"> </div>
<div id="footer"> </div>


で、追加されたタグを使うと・・・解り易い!

<header> </header>
<navi> </navi>
<article> </article>
<aside> </aside>
<footer> </footer>

その他にも、映像や音声などのタグも出来て、スッキリ見やすくなります。
タグ打ちが楽しくなるかも(^^


タグ :HTML5css


☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(プログラミング)の記事
 ネット通販歴約10年の経験を活かしてオリジナルカートの制作 (2010-01-20 11:57)
 プログラミングで嵌る (2007-02-02 08:32)

Posted by 田中克之 at 09:50│Comments(2)プログラミング
この記事へのコメント
うーーん。。。  難しいですねー(笑)
Posted by ☆RAY☆☆RAY☆ at 2009年07月10日 14:46
>☆RAY☆さん
よく言われます(笑
でも、何となくHTML5って言葉だけでも覚えてたらネタにならないですかね?(汗
そもそもHTMLって、、、、と言われそうですが、、、、
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年07月10日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。