2009年02月09日

WEPは、もう止めませんか?

また一つWEPが破られていく(ITpro)
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071022/285066/

無線LANでの、WEPの脆弱性はかなり有名になりました。
SQLインジェクション並みに有名ですよね・・・

SQLインジェクションに関しては、一般のネットサーファーには、直接影響する事は、ほとんど無いかもしれませんが、無線LANって、普通にパソコンのこと詳しくなくても、使用していますよね?

さて、と言うわけで、無線LAN機器はファームウェア更新でWEPは選べないようにしましょう~(笑<メーカーさん


タグ :WEP無線lan


☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(セキュリティ)の記事画像
個人情報もっと大切に・・・
指紋認証ディバイスマニア?
無線LANは無法地帯
同じカテゴリー(セキュリティ)の記事
 旗取りゲーム (2009-07-26 19:38)
 個人情報もっと大切に・・・ (2009-06-11 09:35)
 遠隔でHDDを消去! (2009-05-10 12:28)
 【結構重要!】Adobe、Reader9.1へのアップデート (2009-03-11 19:56)
 今度は、Adobe Flash Player に脆弱性 (2009-02-26 08:42)
 指紋認証ディバイスマニア? (2009-02-23 21:19)

Posted by 田中克之 at 18:22│Comments(0)セキュリティ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。