2009年02月15日

ネット全体でのページPVが下がってる?

らしいですよ。

理由は、Youtubeやニコニコ動画など、リッチコンテンツの人気が原因。
ネット人口が増えているにも関わらず、1ページあたりに滞在する時間が増えた為、色んなページを見なくなったんですね!

そう、考えると・・・

今からのホームページ制作は、動画がメイン?
つい5年前では考えられない・・・ページに動画や音は、非常識扱いされてたんですがね~

1ページの表示は2秒だの3秒だの、言ってたのが今では、あえて「滞在」です。

これからホームページ制作で生き残るには、FlashやSilverlightなどを上手く活用してコンテンツを組み立てていける技術ですね!
それに、CMS系の要素も取り入れて、ユーザ管理なども重要!

と成ると・・・大手自動車メーカー系のページが当たり前になると思います。

テレビは、パソコン化して・・・・パソコンはテレビ化・・・・
どこが分岐点か予想して、経営の戦略を練るとするか(汗




☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(考え方)の記事画像
Google Chrome を使う理由
本当に良い物、美味しい物売れてます?
同じカテゴリー(考え方)の記事
 Google Chrome を使う理由 (2009-05-20 08:01)
 ゴールデンウィークのネット通販 (2009-05-04 09:56)
 スパムが地球温暖化に与えるインパクトは? (2009-04-16 09:49)
 退職時に会社のデータを持ち出す人は59% (2009-03-09 09:54)
 パソコンは、ただの端末へ (2009-02-19 10:21)
 本当に良い物、美味しい物売れてます? (2008-07-17 10:08)

Posted by 田中克之 at 17:29│Comments(0)考え方
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。