2009年05月20日

Google Chrome を使う理由

ちょっと前から白熱してるブラウザ戦争。

最近はちょっと落ち着き気味にあります。

基本的にはアクセス解析見ても、やっぱりInternetExplorerが首位にあり、
パソコン中級~は、圧倒的Firefox3が人気のようです。

でも、実は私のお気に入りは「Google Chrome」

Google Chrome を使う理由


スタイリッシュさと快適さで圧倒的な、高評価をしています。

その中で、絶対嬉しい機能を1つ紹介!


よく、ホームページで見かけるお問い合わせフォームですが、質問など書き込める枠(テキストボックス)が小さく見辛い事ってありますよね?
今、書いてる「よかよかブログ」の新規投稿の「本文」のエリアもそうです。

Google Chrome を使う理由



「Google Chrome」だったらそんな時、テキストボックス右下を枠を広げる方にドラッグすれば、広がってくれるんです!


↓こんな感じ

Google Chrome を使う理由


これだけでも、カナリお得感!

あ、よかよかに限っては、広げる▼マークが用意されてますね。自爆したかも(^^;


タグ :googleChrome


☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(考え方)の記事画像
本当に良い物、美味しい物売れてます?
同じカテゴリー(考え方)の記事
 ゴールデンウィークのネット通販 (2009-05-04 09:56)
 スパムが地球温暖化に与えるインパクトは? (2009-04-16 09:49)
 退職時に会社のデータを持ち出す人は59% (2009-03-09 09:54)
 パソコンは、ただの端末へ (2009-02-19 10:21)
 ネット全体でのページPVが下がってる? (2009-02-15 17:29)
 本当に良い物、美味しい物売れてます? (2008-07-17 10:08)

Posted by 田中克之 at 08:01│Comments(8)考え方
この記事へのコメント
また一つ賢くなった!

今まで特に気にせずにエクスプロラーを使ってた~

今度Firefoxとか使ってみようっと。

使いやすいやつが出てくるかも・・・
Posted by いとこのよっちゃん at 2009年05月20日 10:22
>いとこのよっちゃん
得に勧める訳ではないけど、他のブラウザも結構楽しいよ~
とりあえず、普通にインターネットで閲覧するだけならIEで十分だけど(汗
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月20日 13:56
おーーー!!
すごいですね!!
これならFC2とか他のブログも書きやすそう!




あ、よかよかは元々広がるんですね。。

今まで気づかなかった( ̄□ ̄;)

勉強になりました~!!
ありがとうございますm(_ _)m
Posted by 式 at 2009年05月20日 15:27
> 式さん
この機能は、カナリ役に立ちますよ~
ちなみに、よかよかブログのコメント欄も広げることが出来ます。
Google Chrome最高です!
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月20日 16:02
Linuxでも使えると良いのですがね。
Linux版を早く開発してほしいものです。
Posted by 名前無し。 at 2009年05月20日 19:50
>名前無し。 さん
Linux版やMAC版も、すぐ出すような話ありましたよね~。
今、ちょっと調べてみまいたら、問題が少し出てるみたいで、時間がかかりそうと言う記事の方が多いみたいです。(^^;

Googleの少し時間がかかるは、ほぼ無理に近い意味があるので、あまり期待できそうにないです。。。

Googleのストレージサービスも待ちわびて、早数年・・・
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月20日 21:05
ChromeだとWindows7RCのダウンロードが出来なかったのを思い出しました。
タブを別プロセスとして扱う事で動作を軽くしてるのは良いですよね。

ChromeはSafariと同じWebKit表示エンジンを使っていますので、今日指摘されたことはSafariでも出来ますよー。
Posted by いざお。いざお。 at 2009年05月22日 13:42
> いざお。さん
WebKitを使用してたんですね。
使用感だけで、そこまで見てませんでした・・・OSSって密かにいいですよね(汗
と、言うことは単純に考えてMAC版と言うのは、容易に出来そうなイメージがします。。。。
Chromeは、確かに普通の動作がおかしかったり、タグで言うと<hr>も、凄い違和感ありますね~
でも、お気に入りなんですよね~
Posted by 田中克之(たなかかつゆき)田中克之(たなかかつゆき) at 2009年05月22日 14:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。