2009年06月01日

プログラミング勉強のレポ

▼熊本プログラミングフリークス(Kumamoto Programming Freaks)
https://sites.google.com/site/kpfreaks/

プログラマの寿命は、○○才など良く耳にし、当然私は枠外なのですが、恐れ多くも参加して来ました~

参加人数、25人位?の中ほとんどが10台~20代・・・
ものすごい熱いパワーを久々感じる事ができました。

懇親会の会場では、何の集まりですか?なんて店員さんに話しかけられた位なので、ちょっと怪しかったのかも?
途中、メガネかけてる人、左右テーブル移動~なんて合コン的なノリで、ほとんどの人とコアな話が出来て、かなり楽しかったです。

あ、肝心の内容・・・(汗

koki-hさんの「arduinoの話」
個人的に一番ヒット!
オープンソースなハードウェアを使って、エレドラを楽しむなんてのは、遊び心をかなりくすぐられました!

次にヒットしたのが、shunsukさんの「ブラウザでMapReduce風味の並列分散処理」
その後、色々サイトを探してると同じような仕組みを使って、数時間の処理を数分でこなした例など、多く出てきて興味が倍増してます。

もいっちょ、西村 俊二さんの「Agdaという先進的な言語について」
発表中は、はっきり言って頭が痛かった・・・
凄く難しい内容・・・ピンポイント過ぎて・・・
でも、こう言う話は絶対必要だと思うんですよね!
コアな言語ほど、必要とする場面では中々見つからないものです。

そんな訳で、プログラミングに興味のある方には、是非参加して頂きたい勉強会です。

参加された方、ここ見てたら一言~

懇親会、話しすぎてうるさくてゴメンナサイ
日曜日の朝、のどが枯れてました。(汗




☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事画像
昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ
プログラミングの勉強しませんか~?
第4回久留米プログラミングフリークス勉強会 参加受付開始~
農業関係者のためのブログ講座終了
農業関係者のためのブログ講習1回目
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事
 昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ (2011-05-15 16:10)
 スマートフォンアプリの開発に興味のある人~~(^^)/ (2011-05-14 12:00)
 プログラミングの勉強しませんか~? (2011-02-04 09:33)
 ブログ講習会お疲れ様でした (2011-02-02 11:42)
 第2回久留米プログラミングフリークススマートフォン分科会 (2011-01-20 10:33)
 第17回ばりかた勉強会が開催されます~ (2010-07-30 11:29)

Posted by 田中克之 at 09:40│Comments(0)IT勉強会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。