2012年10月15日

サイトの売買

最近ホームページ、WEBサイト売買ってはやってるんですねー
サイトM&Aって言うやつですかね(^^

いくつか使ってないアプリサイトの査定を頼んでみようかな~(^^;;
http://s-trade4.com/  

Posted by 田中克之 at 15:34Comments(0)単なる独り言

2010年05月27日

ほんとうに激安オークション?

凄いオークション。。。

いま、こんなのが流行ってるんですね(^^;

格安オークション 激安オク

私も、とりあえず登録はしてみたものの。。。
これって、どうなんだろう。。。。

1回入札の度に75円必要な訳で、落札できなくても返金なし。。。

単なる「損」

でも、本当にこの価格で落札出来たら、確かに激安。



ノートPCが2000円代とか。。。入札にかかった費用で計算しても、あきらかに安い!

海外では、かなり流行ってるらしいけど、国内でどうなのか??



オークションとギャンブルのコラボみたいな感じですね~

もし、落札された事のある方いましたら、感想を聞かせてくださ~い(w
私は、妥当に生きる人間なので、ちょっと向かないかも(ww


格安オークション 激安オク  


Posted by 田中克之 at 10:52Comments(0)単なる独り言

2010年01月06日

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

今年の正月も忙しかった~
結局、初詣も行かずに3日から、仕事には取り掛かったものの、とても追いつけない・・・

今年は、とりあえず効率化。

イベントも沢山あるので、仕事に趣味に勉強に、ビシバシと裁いて行くつもりです。


まずは、久留米でのイベント。

2010年1月13日~17日のイベントに、なんと「ジュエリーアーティスト濱瞳先生」が久留米に来られます!
来場スケジュールは、

■プライベートジュエリーデザイン会(無料)
1/16 11:30~13:00~15:00~(ご予約の方のみ)
1/17 11:30~13:00~(ご予約の方のみ)

■ジュエリーアーティスト出版サイン会
1/16 11:00~11:30
1/17 11:00~11:30、15:00~15:30

場所:久留米市東町26-8 1F 一番街多目的ギャラりー
TEL/FAX 0942-39-3030

 

久留米では中々体験出来ないと思いますので、デザインジュエリーに興味のある方は是非「プライベートジュエリーデザイン会(無料)」に予約してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、昨年の九州産業大学美術館での個展の様子はこちら  


Posted by 田中克之 at 11:28Comments(4)単なる独り言

2009年12月07日

打ち合わせの為、八丁峠経由で田川へ

方向音痴の私としては、ちょっと遠くへの打ち合わせは専らナビ頼り

今日も田川へ行くために、ナビに住所を入力し、思いっきり信頼しきって走り始めました。
でも、ナビの先は、ぐにゃぐにゃ道。。。。

久々の峠越えで疲れました。。。

でも、良かった事が1つ(^^
紅葉がたっぷり見れた事。



むちゃくちゃ綺麗でしたよ~


時間も予定通りに到着し、ほっとした1日でした。


もちろん帰りは、国道200号~3号つなぎで、打倒に帰ってきた事は言うまでもありません(汗  


Posted by 田中克之 at 21:26Comments(6)単なる独り言

2009年11月18日

足もとに導入

寒すぎ。。。。
冷え性にはこたえます

と言う事で、昨年窓ぎわに置いてたヒーターを足もとに配置(^^  

Posted by 田中克之 at 09:40Comments(0)単なる独り言

2009年09月17日

9月17日の記事

携帯からの初投稿!
何事も挑戦とは言うものの、携帯でのメール送信はかなり苦手な私です。
だからこそ、克服する為に今日から携帯のみでの日記書きに挑戦!
とは言ってもiPhoneですが(汗  

Posted by 田中克之 at 20:02Comments(1)単なる独り言

2009年08月06日

ちょっと方向転換

最近Blogスランプ(汗

んで、色々と考えた結果、気持ち的に書く内容を絞りました。

「よかよか」ITや音楽や仕事、勉強全部ひっくるめた日常の日記
http://webf.yoka-yoka.jp/

「mixi」マイミクさんとマイコミュ関連のネタに限定
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=497776

「CNET」IT系の難しいところに限定
http://japan.cnet.com/blog/ict/




最近、こんな単純な事で悩んでました。
おかげさまで、ランキングも急降下(笑


こんな悩みもった事ないですか?(汗  
タグ :blogcnetmixi


Posted by 田中克之 at 10:03Comments(0)単なる独り言

2009年07月23日

CNET Japanで、書く事に・・・

何となくCNETでブログ書けたらいいなぁ~んて思ってたら、ちょうどブロガー募集してたんで、応募してみました。
現在の記事を読んでたら、凄くマニアックなITバリバリの投稿ばかりだったので、無理かなぁ~っと思いつつ審査を待ってたら、何とっ!
先ほど、「厳選なる審査の結果・・・」と言う事でOKが出ました!

審査出す内容は、書く予定のブログの内容5日分や自己PR、結構大変でしたが報われた感じ(汗
なんか嬉しい!

条件として、1週間に1回は必ずとの事なので、気合入れて頑張らなくては!
ちょっとココとかぶるかも知れないので、こっちの日記投稿はちょっと緩めに移行していきます。

ちなみに、CNET Japanの私のURLはこちら~↓
http://japan.cnet.com/blog/ict/

まだ、投稿が無いので、広告や他の方の記事で埋もれてますが・・・・
  
タグ :cnetblog


Posted by 田中克之 at 19:03Comments(3)単なる独り言

2009年05月22日

アクセス急激UPで売上UPの手法!?

2001年~2003年ごろの話です。
通販で成功するためには、まず(2ちゃんねる)で叩かれる事!

良い話題では中々盛り上がらないので、手っ取り早い方法としてクレーム系の話題で自作自演を行う。
ちなみに良い話題だと、「自作自演」の一言で、終了します(汗

この頃の2ちゃんねるの影響は半端なく、どんなに小さな荒削りのショップでも一瞬にして検索TOPに踊り出れたものです。
クレーム系の話題だと、掲示板なども今で言う「炎上」を起こすわけで、その対応を「プラスにこなす事」がキモになってました。

金額的にどの位動いたかと言うと・・・1ヶ月売上数千万・・・(体験済)



ここで、思ったのが、「旬な時」に「旬な物」を「徹底的」に「即実行」!


「何をどうする」と言う売り文句は、所詮古い物だと思いますがいかが思いますか?


なぜ、急に古い話題を・・・取り出したかと言うと・・・

アクセス解析を追っていて「2ちゃんねるの過去ログを残してるunker」で、「ICTマニア」のリンクを見つけました。
影響力が無くなった時代なのが残念(汗  


Posted by 田中克之 at 09:47Comments(2)単なる独り言

2009年05月19日

ブロガー異業種交流会にて

今まで、ちょっと遠ざかっていた「異業種交流会」
最近は専ら、専門系の同業者系の交流会や勉強会ばかりでした。

異業種だと、どうも接点を見出せず、ダラダラその場が過ぎて行くイメージだったんですよね。

でも、今回の接点は「ブログ」


みなさんのパワーに驚きました!
一人一人皆さん、自分をしっかり持っていて輝いてました!

ブログの力、恐るべし。


昨晩の様子は、りえママさんのページへGO!


さて、又明日からコアな内容で、書き続けようと思います。

  


Posted by 田中克之 at 08:54Comments(16)単なる独り言

2009年05月14日

福岡天神に進出!

先日で、ある方と話をしていて言われました。

「IT系なのに久留米市をターゲットにした地域密着型は勿体無い!」
「全国をターゲットにしましょう!」

でも、私の考えは・・・「ターゲットを絞るからこそ意味がある。」

確かに全国どこでも同じ様なサービスが出来れば言うことはないと思うのですが・・・
インターネットを通して全国配信出来るのは当然。
事務所は久留米なので、全国同じレベルのサービスが出来ないのも当然。

確かに福岡天神等に事務所が有れば、今より多くの方と打合せも可能だし久留米に近いサービスが出来るはず。。。


と言う事で、動いてしまいました(汗


早速、ネットサーフィン全開!知人と話をし・・・遂に事務所を「福岡市中央区天神」に置く事が出来ました!

さて、これからは久留米&福岡天神でICTマニア全開!頑張らなくては!





でも、本当は事務所が無くても、インターネットだけで全てをこなせるのが「理想」なのは本音(汗  


Posted by 田中克之 at 10:47Comments(5)単なる独り言

2009年05月11日

Google,Yahooで1位になりたくて

本名(田中克之)で検索してみました。

Google 4位/634件中 → 間接的ですが、関係のある紹介でした。
Yahoo 5位/961件中 → ズバリ、自社サイトでした。

と言うことで、意外と同姓同名が多いんですよね。

そんな訳で、どうでも良いですがGoogle、Yahoo双方で1位を目指して見る事にしてみました。
連動して、ブログのニックネームも旧「たなか」から、「田中克之(たなかかつゆき)」に変更。

ほんと、どうでも良いですよね(汗  
タグ :田中克之


Posted by 田中克之 at 15:36Comments(2)単なる独り言

2009年03月21日

何か新事業

毎日毎日、情報を追っかけても「追っかける事」自体が時代遅れになってる様な気がします。

ニュースやポータルサイト、ブログ、トピなど、情報をWEBサイトにて得る。
RSSにて、新着を手っ取り早くを得る。
勉強会などで同志との話の中で情報を得る。
配信されるメルマガによって得る。

まだまだ、沢山情報を得る方法は沢山有ると思いますが、所詮古い情報・・・

本当に新しい情報は、自分で開拓し自分から配信するしかないんですよね。
究極の情報マニアを目指して・・・

現在は、まだ無いものを見つける。
ある意味トレジャーハンター?(汗


そして、これからの新しい事業に繋げたいと言うのが本当の気持ちです。  

Posted by 田中克之 at 17:18Comments(0)単なる独り言

2009年03月19日

最速ブラウザ争いが無意味?

「最速ブラウザ」争いは無意味だ(@IT)
http://www.atmarkit.co.jp/news/200903/17/eweek.html

斬らしていただきます。(汗

昔は、表示の速度差が大きく、パフォーマンステストを行っていたが最近は1/1000秒単位で、どれも最速なのでテストは無意味と・・・

最近は、数字に気を使いすぎて、体感速度やPCスペックを気にした速度、UIの使いやすさから来る操作性の速度など忘れてる気がします。
Safariは、UIもビジュアル的にも素晴らしいと思います。
でも、スペックの低いPCでは、体感速度は酷いものです。

Chromeは、設定や機能が少なく何か足りない!っと、ストレスは感じますが、体感速度は素晴らしく速い!

実際は、総合的に人気のあるFireFoxと言うのは、操作性や体感速度共に最速と思って使用されてる方が多い様な気もします。

「最速ブラウザ=体感速度が速く、操作に置いて迷いなどのストレスが少ない」

と言う意味で、今後も最速ブラウザ争いは、続いてほしいと言うのが私の意見です。  

Posted by 田中克之 at 17:00Comments(0)単なる独り言

2009年03月13日

最近のホームページ制作って?

windows95の時代に始めてホームページ制作と言う事でWEBで公開し、インターネットすら有名ではない中で必死で営業し、毎月小遣い程度の稼ぎしか無かった頃から数年後・・・

Windws98時代後半から、急に需要が膨れ上がり、1ヶ月に大小含めて300本ものホームページ制作の依頼を抱えてる時代も有りました。
その頃のホームページ制作と言うと、ホームページビルダーやGoLiveなどで単純にWEB公開ページを制作するのみ。

フォームメールやアクセス解析、掲示板などもリッチコンテンツ扱いでしたね~


最近では、単純にホームページ制作の依頼が来たとしても、お客様の要望は「ユーザー登録機能」「足跡の追跡」「ショッピングカートとの連動で顧客管理」「ムービー」などなど・・・果てしない所です。

Blogの特徴の1つ、RSSやAtomなども、ちょっと詳しい方はHPでも採用できないかとご依頼いただいたりします。

私にとっては、レベルの高いご依頼はとっても嬉しい所なのですが・・・・
中々予算と合わない所が、凄くもざったく感じています。

今後も、今までの要望にプラスしてフラッシュやSilverLightなど動画ムービーに力を入れたページやデザインセンスを求められる時代になって行くと思いますが、どう付いて行くのかが課題の1つになってますね。

悩む、独り言でした・・・
  


Posted by 田中克之 at 11:06Comments(6)単なる独り言

2009年03月09日

Google Chrome

先日、ブラウザの速度のテストしてて気になってた、GoogleChromeのプロセスの上がり方。

通常で、プロセス1つ。
Youtubeのコンテンツ再生時には2つ。

タブが増える度に、1つずつ追加。


で、いくつまでプロセスが増えるのか・・・ひたすらタブを開いて見ました。
ページは、 http://google.co.jp/
いくつまでだと思います?



答えは。。。

21コ

案外、スグに頭打ちして拍子抜け・・・



ただ、21個のプロセスの内2個だけ使用メモリの値が極端に高い。
何かあるんかな?

ちょっと変な値があると、妙に気になる性分です(汗  

Posted by 田中克之 at 20:35Comments(2)単なる独り言

2009年03月02日

知らないうちに「情報」漏れてませんか?

ネット通販を運営している会社の顧客リストって、凄く漏れやすい状況にあると思います。


・ノートパソコン1台で全てをこなしてる方!素晴らしくコストはかけてませんが、ノートパソコン盗まれたら?

・顧客データをエクセルで管理されてる方!ウイルス大丈夫?他のパソコンにもコピーあったりしない?

・別パソコンをデータ蓄積用として共有している方!ユーザーレベルのアクセスチェックなどは?パスワードなしで見れたりしない?


その他・・・



共有環境で、無線LANを使用してませんか?

パソコンは、立ち上げるだけで誰でも使える?

そもそも部屋には誰でも入れる?

データは全てUSBメモリに入ってるから大丈夫?

パスワードで、ログオン/オフしてるのに、付箋でパス貼ってない?

背後大丈夫?




多分、セキュリティホールだらけ。。。

でも、中々予算をかけないのがインフラ周り。。。

結局、情報漏洩って自然な現象の様な気もしますが。。。  

Posted by 田中克之 at 10:19Comments(0)単なる独り言

2009年02月26日

Safari4ベータ良いかも!

何となくネットサーフしていて見つけました。

Safari4が、2/24に米アップルから発表されてるじゃないですか!
http://www.apple.com/es/safari/

早速DLして使ってみました。
アップル曰く

「JavaScriptを、Internet Explorer 7より最大30倍速く、Firefox 3よりも3倍以上速く実行し、HTMLの読み込みも速く、Internet Explorer 7より3倍以上、Firefox 3と比べてもほぼ3倍の速さで読み込む」

らしい、ですが

残念な事に、体感速度はFireFox3の方が圧倒的に速い・・・
Google Chrome とは比べ物にならない・・・

でも、カッコ良さは半端じゃないです!

SS撮って見ました。
↓↓
  


Posted by 田中克之 at 01:00Comments(0)単なる独り言

2009年02月14日

指紋が消えかかってる・・・

最近、指紋認証ディバイスの脆弱性テストの連続で、指紋が消えかけてます・・・

まぁ1本消えても、あと9本あるので、まだまだ余裕ですが・・・(汗

とりあえず、今度のセキュリティとんこつ「ばりかた勉強会」で、面白い結果を発表しようとちょっと必死になってます。
脆弱性の検証は、開発よりも性格にあってるのかも?(汗

セキュリティに興味のある方は、是非どうぞ~
http://d.hatena.ne.jp/barikata-sec/

  


Posted by 田中克之 at 13:45Comments(0)単なる独り言

2009年02月01日

無線LANどこへ・・・

最近やたらと、お近くの無線LAN APに繋がるようになりました。

ビジネスビルと言う事もあり、コノ近くでは4~5箇所のAPが存在するようです。
とは言うものの、やっぱり最優先で設定している自前が一番、接続環境が良いわけで、いきなり繋ぎかえると言うのもおかしな話で・・・

考えられる事と言えば・・・

1)何かの原因でルーターが止まり、そのタイミングで近くのAPに乗り移った。
2)最近流行の外部からのWEPハックなどで、ルーターに付加がかかりそのタイミングでAPが変わった。
3)実はすでに、ハックされていてテストの踏み台にされている為に接続が不安定になった。
4)単純にプロバイダのせい・・・

多分、1か・・・
とりあえずサブ回線なので、ルーターケチったのが原因かな・・・(乙)  
タグ :無線LANWEP


Posted by 田中克之 at 01:00Comments(0)単なる独り言