2009年02月06日

小学生?が作ったウイルス「オバマワーム」

オバマアイコンを表示するウイルス発生――小学生に作成の疑い(エンタープライズ)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0902/06/news019.html

校内100台のパソコン全てが感染とは、何とも恐るべし小学生のスキル!

っと言いたい所ですが、最近はウイルスを簡単に作ってしまうソフトなんてのも、出回っているようです。
スキルが有っても無くても、年に関係なく、キーボードでタイピングするより簡単にウイルスが出来てしまうのは、ちょっと疑問ですが、現実なんです・・・・(汗

と、言う事をしっかり頭に置いた上で、社内のPC環境や、セキュリティーの重要性なども考えて行きましょう!

PC使って効率化すればするほど、情報漏洩などの危険が・・・

しかも、こういったソクセキウイルスほど、アンチウイルスソフトも検知出来辛いんですよね。
と言うより、検知無理と思ったほうが良いかもです。






☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(マルウエア関連)の記事画像
「コカ・コーラからの求人です!」メールに注意!
ゼロデイアタック、PDFファイルに注意!
同じカテゴリー(マルウエア関連)の記事
 avast騒動。。。 (2009-12-04 21:41)
 ウイルス付きのメールが大連チャン! (2009-06-04 00:10)
 パソコン初心者の方!とくに「Waledac」に注意 (2009-04-24 09:30)
 世界の4%がConfickerに感染?! (2009-04-07 09:43)
 4月1日に発病するウイルス? (2009-03-26 09:24)
 「コカ・コーラからの求人です!」メールに注意! (2009-03-05 09:43)

Posted by 田中克之 at 19:10│Comments(0)マルウエア関連
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。