2009年06月06日

「切れないFirefox3 プロセス」その後

先日から続いてる、Firefox3のプロセスが切れない状況・・・

ちょっとしたバグと思い、次Firefox3のパッチもしくはバージョンアップを待ってましたが、気が遠くなってきたので、強制的に振り出しに戻してみました。
Firefoxはユーザープロファイルを設定・変更するツールがありますので、同じように困ってる方の為に手順を載せておきます。

ちなみにOSは、VistaBusiness 64bitです。

まずは、スタートメニューから「ファイル名を指定して実行」を起動します。
こんな感じで・・・


「切れないFirefox3 プロセス」その後


そしたら、名前の欄に「firefox.exe -p」と記入します。
こんな感じ↓

「切れないFirefox3 プロセス」その後


で、もって「Firefox - ユーザープロファイルの選択」が開いたら
「新しいプロファイルを作成」をクリックしてメニューに従い、プロファイル名を入力します。
名前は、何でもOKですが、半角英数字が妥当かと思います。

新しいプロファイルが出来上がると、その名前を指定して「今後このプロファイルを使用する」にチェックを入れ「Firefoxを起動」をクリックします。


「切れないFirefox3 プロセス」その後


これで、インストールした状態で、起動するはずです。

後はお好きなように・・・・


タグ :Firefox


☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(パソコン設定の技)の記事画像
Gmailに絶対嬉しい「Multiple Inboxes」
同じカテゴリー(パソコン設定の技)の記事
 Gmailに絶対嬉しい「Multiple Inboxes」 (2009-02-11 10:19)
 Outbound Port25 Blocking  (2007-02-06 06:30)

Posted by 田中克之 at 09:28│Comments(0)パソコン設定の技
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。