2009年12月02日

農業関係者のためのブログ講習1回目

昨日、「農業関係者のためのブログ講習」1回目が行われました。

講師は。。。

株式会社トータルオフィス・タナカ 代表取締役 田中美智子 氏
http://farmersstudio.yoka-yoka.jp/

第一回目のブログ講習受講者 田中大輔 氏
http://naturalagri.yoka-yoka.jp/

そして、サポートで富松氏
http://tomy3.yoka-yoka.jp/

と、私 田中克之
http://webf.yoka-yoka.jp/


また、今回定員オーバーの31名にも集まって頂き、凄く賑やかな講習会が出来たと思います。

今回は思ったより、初心者の方が多くブログ初めての方が16名。
開始前は、どうなるか不安でしたが、みなさんが凄く真剣で頑張って頂いて投稿まで出来るようになって初日としては完璧です(^^


次は、12月8日
1週間の間に、投稿&コメント&コメント返信などをたっぷり実践して、次回おまちしてます。


農業関係者のためのブログ講習1回目




☆WebFactory インターネット通販支援「ネット通販を今すぐ始めたい方へ」
IT業界歴24年!早い情報をいかに売上に繋げるかがキモです。
福岡県福岡市、久留米市を中心に売上UPの支援を致します。
http://www.webf.jp/
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事画像
昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ
プログラミングの勉強しませんか~?
第4回久留米プログラミングフリークス勉強会 参加受付開始~
農業関係者のためのブログ講座終了
同じカテゴリー(IT勉強会)の記事
 昨日の勉強会 Hack in the Cafe #7 レポ (2011-05-15 16:10)
 スマートフォンアプリの開発に興味のある人~~(^^)/ (2011-05-14 12:00)
 プログラミングの勉強しませんか~? (2011-02-04 09:33)
 ブログ講習会お疲れ様でした (2011-02-02 11:42)
 第2回久留米プログラミングフリークススマートフォン分科会 (2011-01-20 10:33)
 第17回ばりかた勉強会が開催されます~ (2010-07-30 11:29)

Posted by 田中克之 at 09:39│Comments(21)IT勉強会
この記事へのコメント
 こんにちは田中さん、ブログ研修おせはになります。
 さっそくですがコメント欄のの上にメールとURLを書き込む欄がありますがあっちこっち入っていくたびにdeietedと貼りついているんですが、これウイルスのせでしょうか。
 バックスペースキーで消えるには消えるから支障はありませんが。
Posted by 山田屋山田屋 at 2009年12月02日 12:35
>山田屋さん
多分、前回に記入された何かを認識してるのだと思います。
一度正しいURLを入力して、情報を記憶にチェックを入れてコメントを投稿してもだめですか?
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月02日 17:20
こんばんは、昨日はありがとうございました。来週もよろしくお願いします
Posted by みつあきみつあき at 2009年12月02日 18:15
>みつあきさん
お疲れ様でした。
来週までに、どんどん投稿しコメントし色々と扱ってみてください。
そして来週は、色んな質問をお待ちしています。^^
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月02日 20:38
昨日はありがとうございました。
ご指摘の機種依存文字、変更しました!!
また来週、よろしくお願いします。
Posted by お地蔵さんお地蔵さん at 2009年12月02日 20:53
昨日は終わり際の参加になりましたがありがとうございました。
来週も
ひょっとしたら法事で遅れるかもしれません(ーー;)が
よろしくお願いします。来週までにいろいろブログ
いじってみます。
Posted by ゆたかゆたか at 2009年12月02日 20:57
昨日は有難うございました。
ブログの面白さが少し分かった感じです。
今後とも、宜しくお願いします。
Posted by きのしたきのした at 2009年12月02日 21:02
>お地蔵さん
機種依存文字は、ある程度覚えないといけないので、ややこしいですが
指摘される度に記憶しておくと、感も働くようになります(汗
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月02日 21:34
>ゆたかさん
ブログは、投稿すればするほど奥が見えて、本当の凄さを体感できると思います。
頑張りましょう!
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月02日 21:36
>きのしたさん
ブログの楽しさは自己満足だけでなく、自然に利益につながったり
情報収集になったり、人間関係をつくれたりするところにもあると思います。
頑張りましょう~^^
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月02日 21:38
昨日は遅くまでお疲れ様でした。

来週もよろしくお願いします。
Posted by お富さん at 2009年12月02日 22:30
>お富さん
先日はお疲れさんでした。
また、来週もよろしくお願いします。
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月03日 09:21
返信が遅くなりました。
12月1日のブログ講習会はお疲れ様でした。
まだまだ、ブログについていろいろ教えていただきたいので
来週も、またよろしくお願いいたします。
Posted by ラッケンジーラッケンジー at 2009年12月03日 13:48
2年前に講習会きっかけでブログを始めて、まだ、あまり実になってません。。

何とか、したいんですけどねーー。。

性格もあるんですかね=??
Posted by chibamata at 2009年12月03日 18:27
先日はお疲れ様でした。
色々と丁寧に分かりやすく教えていただき、ありがとうございましたm(__)m

写真Upの仕方など色々お話が聞けたらなと思います(^O^)また、来週はよろしくお願いいたしますm(__)m
Posted by つるぽん at 2009年12月03日 18:44
>ラッケンジーさん
今日も投稿出来てましたねー
こちらこそ、来週もよろしくお願いいたします。
Posted by 田中克之 at 2009年12月03日 21:34
>chibamataさん
何かのきっかけで、いきなり実になる事も多いですよ。
日々の勉強と地道な努力で間違いなく実になるはずです。
頑張りましょう~~
Posted by 田中克之 at 2009年12月03日 21:36
>つるぽんさん
写真UPは、初心者の方にどう説明したら解りやすいか、試行錯誤中です。
なるべく出来るように頑張ってみます。
Posted by 田中克之 at 2009年12月03日 21:38
コメントテストです。
Posted by 田中克之田中克之 at 2009年12月08日 18:31
コメントありがとうございました!

なかなかブログのダブル運営はムズカシイです・・・

なんとか、みなさんのお気に入り一覧ができました!
よろしく学ばせてください(*^^)v
Posted by 八女・にんにくの松尾農園 園長 at 2009年12月08日 20:42
>八女・にんにくの松尾農園 園長さん
確かにダブル運営は難しいと思います。
うまく運営すれば、効果2倍以上ですが、運営出来ないと半分以下になりますから・・・・
頑張りましょう!
Posted by 田中克之 at 2009年12月09日 10:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。